2011年2月2日水曜日

【ダイエット】 下半身の管理-半身肥満の原因と解決策






下半身の管理-半身肥満の原因と解決策


スリムな下半身を管理するためのヒント!お知らせいたしましょう!
下半身肥満を改善するためには、ただ食べない、死ぬほど運動する、ダイエット薬を食べる等のやり方は意味がありません。
ヨーヨー現象が発生するだけで、むしろやせにくい体に変化するだけでしょう。

では、太り続ける自分のもも肉細くするには?


下半身の管理のヒント1] 塩分を調節してください
下半身の太る原因のうち、代表的なのが塩分を過剰に摂取するからです。

塩分は体で、新陳代謝をスムーズにして、体温を維持してくれて..
消化機能を向上させてくれるなど、多くの機能があるので、必要な食品の一つなんです。

しかし、過剰な塩分摂取は、私の体から抜けていかなければならない老廃物まで吸着して排出されないようにします。
これは、血液の循環を妨害し、新陳代謝をスムーズに行われないようにする原因になります。



新陳代謝とは?私たちの体が基本的に必要とする栄養素の摂取を通じたエネルギー消費量を指します。
体の新陳代謝を活発になると、体内のエネルギー消費量が高くなり、体重を減量するのに役立つと言います。

私たち体の中に塩分が多いようになれば?
水分がきちんと排出されず、浮腫が発生することもあり、下半身が集中的に太る原因になります。
上半身に比べて下半身が肥大する原因になりますね。


下半身の管理のヒント2] 鍋を食べるときには具を中心に食べる!
スープは塩水、醤油水でしょう?具材を中心に食べてください〜
塩分を調節する方法です。


下半身の管理のヒント3] おやつを調整する!
おやつを摂取するときは、食後1時間から1時間半後に摂取するのが良く、
果物や野菜などで摂取することが下半身を管理するための方法です。


下半身の管理のヒント4] カリウムの多い食品の摂取
カリウムの多い食品は、体の排出を助け、塩分を中和させる役割をするので、下半身の管理に役立ちます。

Blog Archive