2011年2月12日土曜日

【ダイエット】 ダイエット方法-キャベツダイエット






キャベツダイエット


キャベツ200gで、一日に必要なビタミンCの摂取が可能であるぐらいキャベツにはビタミンやカルシウムが多く含まれる代表的なアルカリ性食品です。特にカルシウムの形態は、牛乳に劣らずよく吸収される形でできていてダイエット中不足されがちなカルシウムを十分に摂取することができます。それだけでなく、カロリーは低く、ダイエットをしようとする人にとっては欠かせない食品といえますね。

また、『キャベツダイエット』は、方法が簡単で、費用も安くして、ダイエットの後遺症ともいえるヨーヨー現象がほとんど起こらないというダイエット法の中の一つであるという点で、ダイエットを何度も失敗した人々への最後のダイエットとしてもお勧めします。

キャベツダイエットはキャベツを毎食事ごとにご飯と一緒に食べる方法



<キャベツを使ったレシピ>

▶キャベツ酢のドレッシング

1)キャベツを細かく切ってりんご酢でドレッシングをして食べる。
キャベツの香ばしさと酢の酸っぱさが一緒に調和し食べるにもよい方法である。


▶キャベツオイスタードレッシング

材料:キャベツ1 / 2通、たまねぎ1 / 2個、ニンニク1 / 2個、オイスターソース、醤油少し

作成する方法
1)キャベツと玉ねぎはきれいに洗って準備し、ニンニクは細く切っておく。
2)準備したキャベツは一口サイズに切り、玉ねぎは適当な大きさに切る。
3)フライパンに準備したニンニクと水1コップ入れて一度沸騰させる。
4)水が無くなる前に切っておいた玉ねぎとキャベツなどを入れてよく炒める。
5)タマネギに火が通ると、オイスターソースを入れて改めて炒めた後、醤油で塩加減をする。このとき醤油は出来るだけ少量を使用した方がいい。

Blog Archive