2011年2月3日木曜日

【ダイエット】 ダイエットの常識






●ダイエットの常識

本当にたくさん食べてからやせようとする時代です。昔は食べれなくて太ってみたいなと思ったくらいだが、今は時代が変わったら、これも変わりますね。都市生活ではあまり動くことはないから..どこに行っても地下鉄、バス、あるいは自家用車で自分の体を運ぶからやせることができないでしょう。この世の中で一番良い運動は歩くことです!.. いつも歩いてみてください。すると、元気になります。 Inputが多く、Outputが少ないから、数学的に計算しても太ることは当然です。 これにより、ダイエットについて詳しくお知らせいたします。よく見てください。




脂肪が多い人
筋肉が少なく脂肪が多い体質。長年肉が少しずつ持続的に蓄積されたことで、一旦運動をしながら、やせやすい体質に変えることが重要である。通常、食欲が旺盛で太る食べ物が大好きで、動くのを嫌う傾向があり、体重の減少速度は遅いが、時間が経過すればするほど着実にやせていき、最終的な減量の重量は、最も多いタイプ。



行う重要な事項 

食事:たんぱく質の多い豆、豆腐、脂肪分の少ない肉類、油で揚げることは禁物。夕食にたんぱく質を摂取すると、筋肉は、夜に作られるので有利である。
運動:有酸素運動、つまり、早歩き、階段登り、室内自転車、テニス、ゴルフなどのエネルギーを多く消費する運動がいい。ストレッチを併用すると、運動効果が高くなる。 運動時間は一時間を超えないようにしよう。すぐに疲れるので、最初から無理をしないで運動量を少しずつ増やす。実際に一時間の運動の効果と、一日に20分ずつ3回する運動の効果は同じだ。


筋肉質の人
成長期に運動をたくさんして、生まれながら太もも、ふくらはぎに筋肉が多い。基本的な体力があるので、他の体質に比べて、やせやすく、減量の速度も速い。

行う重要な事項 

食事:炭水化物、つまりご飯、パン、麺がよくたんぱく質は減らさなければならない。ダイエットのために食事をきちんとしないと、長期的に運動することができないため、ちゃんと食事をとろう。
運動:運動の強度を若干高くする。全身の筋肉を活用するランニングマシン、ステップマシン、エアロビクスなどがあります。元々持っていた筋肉が硬くなるので、疲れを癒すために入浴するのが良く、寝る前に足をお湯に浸してふくらはぎを手で押したり、空き瓶に摩擦する。


疲労型ダイエット
肥満、過労による疲労感の場合もありますが、肝機能障害、甲状腺機能異常の場合もありますので、まず検査を受ける方が良い。 テストが正常な場合は一日も早く肥満治療を受けなければならない。肥満は病気だ。そのため、様々な合併症が現れる。 あまりにも厳しいダイエットをすると、途中であきらめることが多いので、以下のような基準に従わなければならない。

約1〜2年を体重減少の期間で定める。 
可能であれば、規則的な生活をして、過労しない。 
途中、疲労感があまりにもひどい場合は無理にダイエットせず、現在の状態を維持する。 
食事は高たんぱく・低カロリーの食事療法が基本である。 
運動は、自分ができるレベルのものを選択する。好きな運動だと言って最初から一気にやると、無理になるのだ。 
すぐ疲れるのは疲労物質である乳酸が蓄積しやすい体質から来る。乳酸は筋肉が運動する場合、生産される酸性物質として運動後、筋肉が硬くなり痛み疲れされる理由になる。筋肉の疲れを癒すためにぬるま湯でマッサージをするのが良く、乳酸を除去するタオリンサン(アサリに多い!)を摂取する方が良い。


浮腫型ダイエット
夕方に食べるのは炭水化物による水分の再吸収の現象がさらにひどくなる。特に、ラーメン、ソーセージなどの塩分が多く含まれている食べ物は、体をたくさん腫れている。 。不規則な炭水化物の摂取は、相対的に脱水現象が現われて水分が抜けているが、食べ物を摂取すると、水分の再吸収を生じ、体が腫れている。 急に運動をするの場合、むしろ乳酸が蓄積され、体が腫れ体重が増加することになる。運動は運動なりにしても、体重が増加すれば悔しいことだ。 一日40分ぐらいするが、2日以上おかないことがキーポイントである。ランニングマシンなど、たくさん走ったり下半身に力が加わる運動よりも水泳や横になっているの体操などがいい。

Blog Archive