【MWC2011】グーグル(Google)、大規模なAndroidブース披露
グーグルが14日(現地13日)から17日まで、スペインのバルセロナで開催される『Mobile World Congress 2011(MWC 2011)』に参加し、『Androidブース』を披露した。
『MWC 2011』は、世界最大の通信業界の展示会として、毎年、世界の移動体通信事業者協会(GSMA)は、スペインのバルセロナで開催する。
今回の展示会で、グーグルは、高さ6m、1階の床面積632㎡、2階面積200㎡で、ロンドンの2階建てバス21台が入ることができる空間に『Androidブース』を設置した。
特に、2階まで広々とした展示スペースは、Androidの勢いを牽引するオープン性、選択と技術革新の概念を象徴すると会社側は伝えた。
グーグル側は"モバイルイノベーションのためのGoogleと全体の生態系の間のパートナーシップを見せることに重点を置き、今回のブースを用意した"とし、"大部分の領域を、パートナーたちのために作った"と説明した。
記事の本文:http://ntn.seoul.co.kr/?c=news&m=view&idx=77241