2011年2月12日土曜日

【ダイエット】 冬のダイエット方法






冬のダイエット方法


運動前の十分な準備運動

冬の間は、他の季節よりも倍ぐらい練習前に準備運動をたくさんしないといけないです。 寒さで筋肉が硬直し、関節も硬くなっていて無理に運動を開始すると、体を壊す可能性があります。
運動前の十分な準備運動で硬直した体をリラックスさせてリクレクス〜っと! その後、運動をすると筋肉、関節に無理がなく、私たちの体を寒さに露出させ心臓と肺の機能を強化することができます。




冬の効果的な運動

冬は寒い屋外での運動をしなければならないという考えをおいて置いて〜〜暮らしの中でのウォーキング、縄跳び、階段の上り降り、素手で体組、ストレッチ程度が良いです。


高カロリーの夜食は禁物

肌寒い天候のため、脂っこい食べ物が食べたくなるが、夜食はカロリーが非常に高く、習慣的になりやすいので、我慢したほうがいいでしょう。


暖かいお茶

寒い天候のために暖かい飲み物をたくさん飲むようになる冬は、糖分が多く含まれている飲み物は避け、緑茶やホットレモンなどの自然食品で作った飲み物にしてください。 お茶は心を穏やかにし、食欲を調節してくれるだけでなく、緑茶は、利尿作用でダイエットにお勧めです。


半身浴

半身浴による体温上昇の効果は、基礎代謝量を増やして体内の脂肪の蓄積を防止します。 また、血液の循環がよくなり、体液がたまるのを防いでくれます。


十分な水分摂取

冬は乾燥した季節にもかかわらず、水分摂取が少なくなります。水分摂取量が減れば血液の循環が低下し、ダイエットにも悪い影響を与えます。 水分を十分に摂取すると、ダイエットと健康の2匹のウサギを捕まえることができるでしょう。

Blog Archive