2011年1月30日日曜日

【ダイエット】 ダイエットの常識 - ダイエット時の注意点







ダイエットの常識 - ダイエット時の注意点 



喉の渇きと飢えを混同してはいけない! 
最初の秘密は、すぐに喉の渇きと飢えを混同するなというのだ。ひもじさが感じられるときに限り二杯の水をまず飲んでみて、ひもじさがおさまれば、これは嘘の空腹感である。これは、私たちが喉の渇きを空腹に混同したのだ。喉の渇きは、胃からの分泌されるホルモンや、食物摂取に伴う化学反応で発生する。食べ物を摂取すると血液濃度が濃くなってこの時、私達の体は血を薄くする必要性を感じるのにこんなときに私達はお腹が空いてると錯覚するときがある。 




腹の出てきたあなた、腹筋してはいけない! 
腹の出てきた人が腹筋運動をしても腹は減らない。特定の部位の運動をしても、そこの肉が落ちることはないからだ。腹筋運動は、腹部の筋肉を強化させる練習であるだけで、おなかの脂肪を減らす運動ではない。そのため、おなかの脂肪を減らすには、腹部の脂肪を無くすの有酸素運動が一番良い。その後、腹筋を鍛えて良い体を作るために、腹筋運動などの筋肉の運動が必要だ。 


年齢とともに太るのは当たり前のことではない! 
年齢とともに太るのは当然のことではない。年を取れば、消費エネルギーは減少するのに摂取エネルギーは変化がないため、太ることができる。また、年齢が上がるにつれ筋肉量が減り、基礎代謝量が落ちて簡単に太る体質になることができる。したがって、年齢が上がるにつれタンパク質を大量に摂取し、筋力運動を強化して筋肉量が減少することを防止しなければならない。 



あまりにも少なく食べるともっと太る! 
あまりにも少なく食べれば、むしろより太ることができる。ダイエットのために食事の量を急激に減らす方が多いですが、1200カロリー以下に少なく食べると栄養の不均衡をもたらすことになる。この場合、私達の体の筋肉が減り、基礎代謝量が減るようになって肉がよく太る体質になりやすい。 


また、食べ物をとても少なく食べれば私達の体はこれを緊急事態と認識して、体に信号を送ることによって食べ物が入ってくる、すぐに脂肪に変換させ、体に格納している。だからますます太る体質に変化することになる。 
  

お腹が出てくるほど、精力も消える! 
お腹が出ると、精力も弱くなる。見た目にもお腹が出てくると、性器が中に陥没され、心理的にも萎縮になって勃起不全の原因になることがあり、内臓肥満は、性的欲求に接続される男性ホルモンのテストステロンを減少させ、男性の精力を全般的に悪化させる。また、腹部肥満だけは高脂血症、糖尿病などの慢性疾患を引き起こす可能性があり、慢性疾患の合併症として精力的に弱めることができる。

Blog Archive