2011年1月27日木曜日

【ブログで稼ぐ】 Google アドセンス(Adsense)のクリック単価は?






ブログで稼ぐ】 Google アドセンス(Adsense)のクリック単価は?
ブログで稼ぐ方法の中、最高のCPC収益モデルといわれているGoogle アドセンス(Adsense)の1クリックの単価はいくらでしょうか?

最近はブログでもホームページでも、多くのサイトでGoogle アドセンス(Adsense)を見かけます。
ですが、クリック単価は年々下がっているように見えます。
また、キーワード、ポストのタイトルなどで単価の差が出るのは事実です。
 一般的に金融、保険、証券のキーワードの単価が高い、IT、本などは単価が低いと言われています。このようなGoogle アドセンス(Adsense)によるCPC単価(クリック単価)は公開されていないですが、次のようなキーワード別あるいは分野別の単価はインターネットで調べることができます。




 ■クリック単価低い(★☆☆☆)
 ①自動車関連
 ②アクセサリ
 ③雑貨、児童服
 ④CD・DVD
 ⑤本・雑誌


 ■クリック単価普通(★★☆☆)
 ①インターネット
 ②ビジネス
 ③医師・弁護士
 ④病院
 ⑤不動産

 ⑥住宅
 ⑦ダウンロードサービス
 ⑧映画
 ⑨音楽
 ⑩航空

 ⑪法律・法律相談・法律相談所
 ⑫引越し
 ⑬レンタカー
 ⑭PC
 ⑮家具

 ⑯チケット
 ⑰旅行


 ■クリック単価高い(★★★☆)
 ①教育
 ②スキルアップ
 ③就職・求人、転職情報、転職支援
 ④健康、健康食品
 ⑤医療機器
 ⑥有名企業、知名度が高い企業


 ■クリック単価非常に高い(★★★★)
 ①ローン・クレジット・消費者金融
 ②オンラインゲーム、オンラインカジノ、ギャンブル
 ③銀行、ネット銀行
 ④証券(有価証券)
 ⑤生命保険、自動車保険、火災保険

 ⑥株(株投資)関連
 ⑦ホスティングサービス(レンタルサーバー)
 ⑧インターネット関連
 ⑨ドメイン登録
 ⑩データ通信


従って、自分のブログのタイトルが、金融、保険、ローン関連であれば、高い単価を得ることができるし、自動車、本、CD、ダウンロードサービス、IT関連であれば、比較的に低い単価になります。



高単価のタイトルは検索上位に露出される確率が低くなるし、クリック率も低いのですが、Google アドセンス(Adsense)の単価が高い分収益を高めることができます。

低単価のタイトルはその中でも、IT関連のタイトルは、検索上位に露出される可能性が比較的高いし、その頻度も多い分、訪問者数の増加により収益を得ることができます。

やはり選択は各自の判断ですね。このような仕組みを知ることもGoogle アドセンス(Adsense)の運営に役に立つでしょう。堅実なブログアップデートで、ブログの認知度を高めて、訪問客増加によるPVの増加はGoogle アドセンス(Adsense)の収益増加に繋がると思います。

Blog Archive