2010年12月14日火曜日

【アンドロイド物語】アンドロイドマーケット新しいUI搭載-払い戻し15分以内に変更








アンドロイドマーケットのインターフェースが変わります。

1.3つのタブに別れていた各アプリの説明ページが1つのページに統合されました。



2.アプリ購入後の払い戻しまでの時間が変更されました。
これは結構大事ですね。
今までは24時間以内であれば払い戻しが可能でしたが、これからは15分以内になりました。払い戻しを要求した多くの購入者は、実際は数分以内に払い戻しを行っていることが理由だそうです。
払い戻し時間が15分以内に強化されましたので、消費者はチョット悲しいかも知らないが、開発者はかなり嬉しいニュースではありますね。^^


3.マーケットにアップロードできる.apkの最大サイズが50MBになりました。
サイズが大きいゲームなどに対する配慮だそうですが、私的にはまだまだ小さいと思いますね。画像が多いアプリとかは50MBは軽く超えるのでもうチョットがんばってほしいですね。

この新しいアンドロイドマーケットはこれから2週間に渡ってバージョン1.6からの端末からアップデートできるんだそうです。

ニュース本文を見る